Wednesday, March 2, 2011

Minna No Nihongo Elementary 1 Lesson 11 Renshuu B

Disclaimer: I am still a Self Learning Japanese student, so the answer might not be 100% correct or 100% wrong, so feel free to correct me so we can share and learn, since Minna no Nihongo book do not provide answer for Renshuu B.

Please if you plan to copy my work, do link back to my humble "Study Room". Thank you. :) Hope the answers help.

Please enjoy~

皆の日本語
第十一課 (Lesson 11)
練習B (Renshuu B)

1(1)いすがいくつありますか。
。。。ひとつあります。
(2)卵がいくつありますか。
。。。よっつあります。
(3)かばんがいくつありますか。
。。。ふたすあります。
(4)かぎがいくつありますか。
。。。ななつあります。

2(1)CDが何枚ありますか。
。。。5枚あります。
(2)コンピューターが何台ありますか。
。。。3台あります。
(3)封筒何枚ありますか。
。。。2枚あります。
(4)自動車が何台ありますか。
。。。5台あります。

3(1)外国人の社員が何人いますか。
。。。ふたりいます。
(2)女の人が何人いますか。
。。。6にんいます。
(3)男の子が何人いますか。
。。。ふたりいます。
(4)こどもが何人いますか。
。。。ひとりいます。

4(1)写真を何枚撮りましたか。
。。。5枚撮りました。
(2)自転車を何台買いましたか。
。。。2台買いました。
(3)蜜柑を何枚食べましたか。
。。。5枚食べました。
(4)プレゼントを何台送りましたか。
。。。8台送りました。

5(1)一日に何回彼女に電話をかけますか。
。。。2回かけます。
  (2)1週間に何回日本語を習いますか。
。。。3回なります。
(3)1か月に何回東京へ行きますか。
。。。1回いきます。
(4)1年に何回国へ帰りますか。
。。。1回帰ります。

6(1)何年大学で勉強しますか。
。。。4年勉強します。
(2)何週間旅行をしましたか。
。。。2週間しました。
(3)毎日何間時働きますか。
。。。8時間働きます。
  (4)何分休みますか。
。。。10分だけ休みます。

7(1)どのぐらい旅行をしますか。
。。。1週間ぐらい旅行をします。
(2)どのぐらいフランス語を習いましたか。
。。。5年ぐらい習いました。
(3)どのぐらいスーパーで働きますか。
。。。4か月ぐらい働きます。
(4)どのぐらい日本にいますか。
。。。2年ぐらいいます。

終わり。

2 Comments:

Unknown said...

thank u very much onee san

Anonymous said...

Lol

 

My Humble Study Room Copyright © 2009 Paper Girl is Designed by Ipietoon Sponsored by Online Business Journal