Thursday, February 24, 2011

Minna No Nihongo Elementary 1 Lesson 5 Renshuu B

Disclaimer: I am still a Self Learning Japanese student, so the answer might not be 100% correct or 100% wrong, so feel free to correct me so we can share and learn, since Minna no Nihongo book do not provide answer for Renshuu B.


Please if you plan to copy my work, do link back to my humble "Study Room". Thank you. :) Hope the answers help.

Please enjoy~

皆の日本語
第五課 (Lesson 5)
練習B (Renshuu B)

1(1) 郵便局へ行きます。
(2)でパートへ行きます。
(3)銀行へ行きます。
(4)美術館へ行きます。

2(1)先週どこへ行きましたか。
。。。アメリカへ行きました。
(2)昨日の午後どこへ行きましたか。
。。。図書館へ行きました。
(3)来週の月曜日どこへ行きますか。
。。。パワー電気へ行きます。
(4)先週の日曜日どこへ行きましたか。
。。。どこも行きませんでした。

3(1)何で学校へ行きますか。
。。。自動車で行きます。
(2)何で東京へ行きますか。
。。。飛行機で行きます。
(3)何で九州へ行きますか。
。。。船で行きます。
(4)何で駅へ行きますか。
。。。歩いてで行きます。

4(1)だれと大坂城へ行きますか。
。。。彼女と行きます。
(2)だれと広島へ行きますか。
。。。会社の人と行きます。
(3)だれとフランスへ行きますか。
。。。家族と行きます。
(4)だれと病院へ行きますか。
。。。一人で行きます。

5(1)いつさくら大学へ行きますか。
。。。9月14日に行きます。
(2)いつアメリカへ行きますか。
。。。来年行きます。
(3)いつ病院へ行きますか。
。。。今週の水曜日行きます。
(4)いつ広島へ行きますか。
。。。来月行きます。

6(1)去年行きました。
(2)一人で行きました。
(3)来年帰ります。
(4)どこも行きませんでした。
(5)9時に来ました。
(6)佐藤さんと来ました。
(7)バスで帰ります。
(8)7時に帰りました。

7(1)山田さんの誕生日はいつですか。
。。。3月27日です。
(2)カリナさんの誕生日はいつですか。
。。。4月10日です。
(3)サントスさんの誕生日はいつですか。
。。。11月9日です。
(4)マリアさんの誕生日はいつですか。
。。。9月1日です。

終わり。

3 Comments:

Anonymous said...

you just saved my life!

Unknown said...

Great

Maguisenpai said...

3- 1) Is not 自動車 Is 自転車

 

My Humble Study Room Copyright © 2009 Paper Girl is Designed by Ipietoon Sponsored by Online Business Journal